予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
トップ >  新着情報

新着情報詳細

2019年10月11日

10/12(土)は台風のため、救急外来のみ受付ます

10月12日(土)は台風の影響のため、診察を救急外来のみとさせていただきます。

12日の午後から交通機関の運休などが懸念されます。
当センターでは、スタッフの安全を考慮し、入院管理に必要な人数のみの出勤とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

◯オーナー様へ
台風19号への備えはいかがでしょうか。動物たちの危険を守るためにも不要な外出は控えるようにしましょう。


2019年09月26日

『繋がる命 〜助け合いのバトン〜』輸血チームイベント

犬や猫にも「輸血」があるのをご存知でしょうか。

私達、人でも、病気により充分な血液が作れない場合や大量出血により生命に危険が生ずる場合などに、それらを補う治療法として緊急的な「輸血」が必要な場合があります。犬や猫も同様です。しかし、人のように全国的な血液バンクや献血システムがあるわけではなく、必要な血液の確保をするのが非常に困難な現状です。

そこで当院では、2013年より「輸血チーム」を発足し、血液が必要な子の為の活動としてご協力頂ける献血ドナーの募集をしています。
当院における輸血治療は、ご協力頂いているドナーさんの貴重な献血によって支えられています。

突然の事故や病気で大切な愛犬・愛猫にも輸血が必要になることもあるかもしれません。
どんな時に輸血が必要?
血液をどうやって確保するの?
犬猫の献血ドナーって?
犬猫の輸血に関する疑問にお応えすべく、今回新館にて輸血・献血に関するイベントを開催致します。

『繋がる命 〜助け合いのバトン〜』

日時:2019年10月10日(木)~10月15日(火)
場所:日本動物医療センター 新館1階
対象:犬、猫
参加費:無料(予約不要)

今は健康なご家族も、輸血が必要になる時が来るかもしれません。
このイベントが、輸血に関して知っていただく機会になれば幸いです。


2019年09月17日

初のうさぎ展示イベント! 『みんな気になるうんち展!』

うさぎさんの体調に深く関わるうんちのヒミツ。
我が子のうんちはどのタイプ?
JAMC初の試み!新館1階にて実物のうんち作品を展示する「うんち展」を開催します。

*ご飯によってうさぎのうんちは変化する?
*うんちで分かるうちの子の体調
*うさぎはうんちを食べる?

今日から使えるうんちにまつわる豆知識、愛するうさぎの体調管理のために!
うんちを知ることで我が子を知る!
うんちはうさぎにとって健康のバロメーターです。ぜひ一緒に学んでみませんか?

イベント会場には、うんち展の他にも
・当院入院室のレイアウト展示
・JAMC限定のオリジナルケアグッズ展示販売などをご用意しています。

日時:2019年9月19日(木)〜10月1日(火)
場所:JAMC新館1階
参加費:無料

定期的なうさぎイベントを開催するにあたり、今後のイベント運営の参考にアンケートを行いますので、ぜひそちらもご記入ください。

特設『うさぎ限定!うちの子写真館』
自慢のもふもふ写真をご披露してみませんか?
一緒にイベント来場されるも、お家で撮れた素敵な一枚をご持参頂くも、どちらも大歓迎です。

ぜひご参加お待ちしております。


2019年08月19日

日本動物医療センター防災イベント『みんなの防災』

皆さま、9月1日は「防災の日」です。

ご自身だけでなく、ペットの防災対策はできていますか?
いざという時の「同行避難」、ワクチンなどの予防やマイクロチップなど事前の準備が大切です。
他、フードやお薬のローリングストックなど防災対策エッセンスを
新館1階イベントスペースにてご紹介しています。

オーダーメイドの防災バック作りのお手伝い(ご自宅配送)、マイクロチップ半額キャンペーン、災害時のストレスを軽減できるフードのご紹介などもありますので、思い立った時に準備を進めましょう。

備えあれば憂いなし。
今からできる防災対策、JAMCのスタッフがお手伝いいたします。
是非足をお運びください。

日程:2019年 9月5日(木)から10日(火)の5日間
場所:新館1階 
協賛:PEPPY ヒルズコルゲート株式会社


2019年08月10日

9月4日開催 歯みがき教室《ベーシック編》

我が子のお口のにおい、気になりませんか?
歯周病にかかっていない、わんちゃんのお口は無臭なのです。
においの原因となる歯周病菌を減らすにはどうしたらよいでしょうか?

毎日歯みがきをした方が良いことはわかっていても、
お口に触ることができない、今からでは遅いから…とあきらめていないでしょうか?

何から始めたらいいかわからない、どんなデンタルケアをしたらいいの?
動物病院のスタッフとそんな疑問を解決しながら、我が子に合ったケア方法を見つけて、
できることから始めましょう。

日時 2019年9月4日(水)15:30~ (17時終了予定)
場所 日本動物医療センター 新館1階
定員 4組(予約制)
参加費 1000円(税抜)

※前半に講義を行い、後半に実際にお口に触る練習を行います。
わんちゃんと一緒にご参加下さい。

■お申込みはコチラから

我が子のお口を健康に保つことで、少しでも長く一緒にいられますように。


Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC