予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
トップ >  新着情報

新着情報詳細

2019年01月14日

〈2019年ウェルネスプログラムのお知らせ〉

今年も当院オリジナルの健康診断プログラムを1月7日からご提供しています。
昨年同様、犬猫それぞれプレミアム・スタンダード・ライトと3段階に分かれた内容になっており、今年は新しく眼圧測定が組み込まれているプランもございます。
皆様の愛犬、愛猫の健康維持にお役立てください。

詳細につきましては、当院スタッフにお声がけください。


2019年01月09日

「JAMCハッピーシニアプロジェクト」ならびにイベント詳細について(2/1~2/4)

「JAMCハッピーシニアプロジェクト」によるイベントを、2月1日から2月4日までの4日間行います。

皆さま、「介護」と聞いて「大変」「辛い」というイメージをお持ちではないでしょうか。

ハッピーシニアプロジェクトを開催する、私たちJAMC犬プロジェクトの「シニアチーム」は、
そんな介護に対するイメージをプラスなものに変えていき、シニアのわんちゃんとそのご家族の生活が
より楽しく、充実したものになるようにサポートするために発足しました!

・足腰が弱ってきたからお散歩に行くのが億劫、、
・遠出はこれからはもう難しそう、、

そんなご家族様をサポートいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【JAMCハッピーシニアプロジェクト】

☆第1回:Let’s お散歩 バギー・カート試乗会&シニアオフ会♪(今回のイベントです)
☆第2回:Let’s ごはん クッキング・試食会あり(詳細決定後、お知らせいたします)
☆第3回:Let’s 衣食住 ご自宅の環境をより良いものに(詳細決定後、お知らせいたします)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回目を迎える今回は、2月1日(金)~4日(月)の4日間に
「Let’sお散歩」をテーマに、3つのイベントを開催いたします。
各イベントの詳細リンクからイベント詳細を確認できますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

■イベント1:商品展示会(2/1㈮~2/4㈪)
シニアのわんちゃんとのお散歩を楽しめるグッズなどをご紹介しています。
足腰が弱く、遠出をあきらめているわんちゃんにピッタリの商品をご用意しています。
気になる商品がありましたら、特別価格にてご注文いただけます。

・イベント期間:2月1日(金)~4日(月)の4日間
・時間:10:00~16:00
・ご予約:不要。お気軽にお越しください
・会場:JAMC新館 1階

 

■イベント2:バギー・カート試乗会(2/2㈯・2/3㈰)
わんちゃんのバギー・カートの試乗会を行います。
実際に乗り心地や使い心地を試す機会はなかなかありません。
大きさも多数ご用意していますので、是非この機会にわんちゃんを乗せて体験してみてください。

・イベント期間:2月2日(土)~3日(日)の2日間
・時間:12:30~13:30
・ご予約:不要。お気軽にお越しください
・会場:JAMC新館 1階
・詳細:http://cocoe-trimming-salon.jp/events/cart/

 

■イベント3:シニアオフ会♪(2/2㈯・2/3㈰)
シニアのわんちゃんと暮らすご家族さまの生の声をお聞かせいただききたいと思っています。
お困りごとがあれば1人で悩まずに、共通の悩みをお持ちのご家族や、私たちスタッフを交えてお話ししてみませんか?
お菓子とお茶をご用意してお待ちしております。
(当院の獣医師含めシニアチームのスタッフが参加します。)

・イベント期間:2月2日(土)~3日(日)の2日間
※2月2日(土)は定員に達しました。2月3日(日)はお申込み可能です。
・時間:12:30~13:30(受付:12:20~)
・ご予約:必要
・会場:JAMC新館 1階
・参加費:無料
・定員:各会5組程度
・詳細:http://cocoe-trimming-salon.jp/events/senior/

お申込み:こちらのフォームよりお申し込みください。
※シニアオフ会に参加された方はオフ会終了後、バギー・カート試乗会に優先的にご参加いただけます。
また、ささやかではありますが、お土産もご用意しております。
これからシニアを迎えるわんちゃんも是非遊びにきてください♪


2018年11月07日

【受付終了】11月24日開催 歯みがき教室 ≪ベーシック編≫ 

11月24日(土)12:30〜13:30のお時間で、歯磨き教室を行います。
ご興味のあるご家族様は是非お気軽にご参加ください。

テーマ 『お口の健康を守ろう!』
歯周病って実はとても怖い病気なんです。
お口が臭っていたら要注意、、、
正しい知識とその子に合ったケア方法、わんちゃんと一緒に学びましょう!

【概要】
日時 2018年11月24日 (土)12:30~13:30
場所:日本動物医療センター 新館1階
参加費:特別価格500円
定員:先着5組


・当日はわんちゃん同伴でご参加ください。
・歯ブラシなどを既にお持ちの方は普段使用しているものをご持参ください。
・当院の獣医師と動物看護師が参加いたしますので、お気軽にご質問・ご相談ください。
・事前申込みとなっております。

【詳細について】
前半 : 講義

歯周病がどんな病気かご存知ですか?
現在、3歳のわんちゃんの8割以上が歯周病であるといわれています。
歯周病を放ってしまうとどうなってしまうのでしょうか?
歯周病について学び、なぜ歯みがきが必要なのか考えてみましょう。

後半 : 実習
歯みがきをやってみたいけどやり方が分からない…。
嫌がってしまいうまくできない…など、
お困りのことはありませんか?
歯みがきの正しいやり方、上手にできるコツをお教えします!
デンタルケアグッズのご紹介もあります。
歯周病予防には毎日のケアが最も大切です!!

一緒に練習して、歯みがきマスターになりましょう!

※本イベントのお申込みは終了いたしました。


2018年10月04日

通常診療日変更のお知らせ(2019年1月9日より)

より質の高い医療への研鑽、質の高いコミュニケーションの実現及び設備メンテナンスなどのため、診察時間の変更を行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、救急・夜間診療・24時間看護についてはこれまで通り継続いたします。

【変更日】
2019年1月9日から毎週水曜日

【通常診療日の変更】
毎週水曜日 昼の部、夜の部の通常診療を休診とさせていただきます。

朝の部: 9:00〜12:00(変更なし)
昼の部: 14:00〜17:00(水曜日休診
夜の部: 18:00〜21:00(水曜日休診
救急・夜間: 変更なし(365日受付)

※面会、救急、夜間診療はこれまでと変わらず受付いたします。


2018年09月25日

【獣医療にも輸血療法はあります!!】 ~助け合いの輸血療法って??~

動物たちにも輸血による治療があり、輸血によってしか助けてあげられない病気やケガの子たちがたくさんいます。
輸血治療に必要な血液を充分に確保するため、当院では2006年に「輸血チーム」が発足し活動を始めました。

そして、当院における輸血治療はドナーさんたちの貴重な献血によって支えられています。

犬猫にも血液型ってあるの?
動物たちにも輸血ってあるの?
輸血ってどうやっているの?
献血活動ってなに?

動物の「輸血」「献血」、初めて聞いたという方!今回のイベントが動物にも輸血療法や献血活動があることを知っていただく機会になれば幸いです!
スタッフ一同、みなさまのお立ち寄りを心よりお待ちしております。

【概要】
日時 2018年10月7日(日)~10月14日(日)
時間 9:00~17:00
場所 新館1階、待合ロビー
参加費:無料、予約不要です


Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC