予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
トップ >  新着情報

新着情報詳細

2018年10月04日

通常診療日変更のお知らせ(2019年1月9日より)

より質の高い医療への研鑽、質の高いコミュニケーションの実現及び設備メンテナンスなどのため、診察時間の変更を行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、救急・夜間診療・24時間看護についてはこれまで通り継続いたします。

【変更日】
2019年1月9日から毎週水曜日

【通常診療日の変更】
毎週水曜日 昼の部、夜の部の通常診療を休診とさせていただきます。

朝の部: 9:00〜12:00(変更なし)
昼の部: 14:00〜17:00(水曜日休診
夜の部: 18:00〜21:00(水曜日休診
救急・夜間: 変更なし(365日受付)

※面会、救急、夜間診療はこれまでと変わらず受付いたします。


2018年09月25日

【獣医療にも輸血療法はあります!!】 ~助け合いの輸血療法って??~

動物たちにも輸血による治療があり、輸血によってしか助けてあげられない病気やケガの子たちがたくさんいます。
輸血治療に必要な血液を充分に確保するため、当院では2006年に「輸血チーム」が発足し活動を始めました。

そして、当院における輸血治療はドナーさんたちの貴重な献血によって支えられています。

犬猫にも血液型ってあるの?
動物たちにも輸血ってあるの?
輸血ってどうやっているの?
献血活動ってなに?

動物の「輸血」「献血」、初めて聞いたという方!今回のイベントが動物にも輸血療法や献血活動があることを知っていただく機会になれば幸いです!
スタッフ一同、みなさまのお立ち寄りを心よりお待ちしております。

【概要】
日時 2018年10月7日(日)~10月14日(日)
時間 9:00~17:00
場所 新館1階、待合ロビー
参加費:無料、予約不要です


2018年08月13日

「防災力」=「飼主力」 防災イベント開催!!

JAMC限定イベント!
「防災力」=「飼主力」― BOSAI 2018 ―
共催 いっしょに逃げてもいいのかな?展

昨今、私たちの想像を超える地震、豪雨、自然災害が発生しています。
いざ自分の身にふりかかった時の準備はできていますか?

動物たちを連れてどう逃げよう?
動物と離れ離れの時に災害にあったらどうしよう?
ごはんや薬のストックはどれくらい必要?
避難所では、別々に過ごすの?
そもそも連れていってもいいのかな?
このイベントではそういった疑問に対する回答やヒントが豊富にございます。
防災力は飼い主力です。いつも大切な家族を守れるよう飼い主力を上げませんか?

スタッフ一同、みなさまのお立ち寄りを心よりお待ちしております!

【概要】

日時:2018年9月1日(土)~9月9日(日)
9:00~17:00
場所:JAMC新館1階・B1階
参加費:無料
予約:不要

【詳細】
・いっしょに逃げてもいいのかな?展 パネル展示
・「見て・触って・体験できる」備えておくべき防災グッズのご紹介
・被災地・避難所でも動物たちの写真展示
・安全な家具配置シミュレーションができるミニチュア模型の展示
・抽選で当たる「マイクロチップ装着費用助成券


2018年08月02日

【受付終了】8月18日開催 歯みがき教室 ≪ベーシック編≫ 

【お陰様で受付定員に達しましたので、受付終了いたしました。】

8月18日(土)12:30〜13:30のお時間で、歯磨き教室を行います。
ご興味のあるご家族様は是非お気軽にご参加ください。

テーマ 『お口の健康を守ろう!』
歯周病って実はとても怖い病気なんです。
お口が臭っていたら要注意、、、
正しい知識とその子に合ったケア方法、わんちゃんと一緒に学びましょう!

【概要】
日時 2018年8月18日 (土) 12:30~ (13:30終了予定)
場所:日本動物医療センター 新館1階
参加費:リニューアル記念!特別価格500円
定員:先着5組


・当日はわんちゃん同伴でご参加ください。
・歯ブラシなどを既にお持ちの方は普段使用しているものをご持参ください。
・当院の獣医師と動物看護師が参加いたしますので、お気軽にご質問・ご相談ください。
・事前申込みとなっております。

【詳細について】
前半 : 講義
歯周病がどんな病気かご存知ですか?
現在、3歳のわんちゃんの8割以上が歯周病であるといわれています。
歯周病を放ってしまうとどうなってしまうのでしょうか?
歯周病について学び、なぜ歯みがきが必要なのか考えてみましょう。

後半 : 実習
歯みがきをやってみたいけどやり方が分からない…。
嫌がってしまいうまくできない…など、
お困りのことはありませんか?
歯みがきの正しいやり方、上手にできるコツをお教えします!
デンタルケアグッズのご紹介もあります。
歯周病予防には毎日のケアが最も大切です!!
一緒に練習して、歯みがきマスターになりましょう!

 


2018年05月29日

6月は歯と口の健康月間

当院では6月1日~6月30日までの1か月間、予防歯科強化月間を行います。

期間中はトリミングにいらっしゃった方全員と、診察でいらっしゃったご希望の方に歯石チェックライトによる歯石付着具合のチェックと、必要に応じてお口の中の細菌の活動を測定するクイックチェック(オーラストリップ)を無料にて行います。

3歳以上のワンちゃんの80%は、既に歯周病にかかっていると言われています。
歯周病菌をそのまま放っておくと、血管を通って全身に行きわたり、命に関わる病気を引き起こす可能性があります。

口臭が気になり顔を近づけるのを避けてしまったり、この子は絶対に歯みがきをやらせてくれないからとあきらめてはいませんか?

大切な我が子の、お口の健康を守ってあげられるのは、ご家族さまです。
ご自宅での口腔ケアは、お口に触らせてくれない子から、歯みがきの上級者まで、できるレベルは様々です。

まずは動物病院でお口の状態をチェックし、健康で長生きしてもらうために、その子に合ったケア方法について今からできることを一緒に相談をしていきましょう。

新館1階にて、デンタルケア製品のご紹介も行っております。
どうぞお立ち寄りください。

**期間中イベントのご案内**

6/9(土)限定!
□■動物病院専売犬用デンタルガム、オーラベットつかみどり■□

ワンコインで、こんなに!?
いくつつかめるか挑戦しよう!いっぱいつかんでたっぷりお試し!
歯も息もすっきり体験いかがですか?

2018年6月9日(土) 10:00-17:00
参加費:500円  ※予約不要
協力:ベーリンガーインゲルハイムアニマルヘルスジャパン株式会社 / 日本全薬工業株式会社

6/23(土)限定!
□■オーラルケア相談室■□

人間の予防歯科でも有名なライオン商事株式会社の獣医さんによる、わんちゃん猫ちゃんの歯、お口の無料相談室です。
※診療ではありません。
お口に関するお悩みや、歯みがきの仕方についてなど何でもご相談下さい。

2018年6月23日(土) 10:00-17:00
参加費:無料  ※予約不要
協力:ライオン商事株式会社


Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC