予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
トップ >  新着情報

新着情報詳細

2019年12月04日

トリミングサロンcocoeの一時休業のお知らせ

寒さもひとしお身にしみる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
平素より「トリミングサロンcocoe」をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

既にお伝えさせていただいておりますとおり、2019年12月31日をもちまして「トリミングサロンcocoe」を一時休業させて頂きます。
休業期間は2020年1月から3月末までを予定しております。

現状「トリミングサロンcocoe」では、健康な子はもちろんのこと、他サロンでは受け入れが難しい「高齢期の動物」「医療サポートが必要な持病をもつ動物」を多く受け入れております。
故に、休業期間中ではありますが、下記の方を対象といたしまして、一部施術の受け入れを行わせていただきます。

「他サロンでの受け入れが難しい10歳以上の高齢の動物」
「医療サポートの必要な持病をもった動物」
「皮膚科診察において薬浴治療中の動物」
「当サロンにて年間定期予防を継続されている動物」

休業期間中の特別のご案内となり、施術回数や営業日数が限られますことをご理解いただけますと幸いです。
尚、休業期間中のご予約は12月8日(日)9時より受付開始いたします。
お電話でのご予約をお待ちしております。

来春より新しく「ウェルネスサロンcocoe」として、「美しく健康に長生きする」をモットーに、従来のシャンプーカットの域を超えた、トータルサポートを行う会員制サロンとしてリニューアルする所存でございます。

一時休業の間、ご利用のご家族様には大変ご不便をお掛け致します。
リニューアルオープンに向けてスタッフ一同、動物を取り巻く環境をよりよいものにすると共に、皆様に愛される魅力的なサロンにしていきたいと考えております。

進捗状況に関しましては、ホームページやメール、封書にて随時ご案内いたします。
引き続きご愛顧のほどよろしく申し上げます。

令和元年 12月 4日
日本動物医療センター トリミングサロンcocoe


2019年11月26日

トリミングサロンcocoe リニューアルに伴う一時休業のお知らせ

虫の音に秋の深まりを感じる時期となりました。皆様におきましてはお健やかにお過ごしのことと存じます
いつも「トリミングサロンcocoe」をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。


誠に勝手ながらサロンリニューアル準備のため2019年12月31日をもちまして一時休業させて頂きます。
来春より新しく「ウェルネスサロンcocoe」として、「美しく健康に長生きする」をモットーに従来のシャンプーカットの域を超えた、トータルサポートを行う会員制サロンとしてリニューアルする所存でございます。

「健康であり続ける」ための知識をお伝えするには、健康な動物が利用してくださるトリミング施設の役割はとても大きいと考えております。
動物病院付属のトリミング施設だからこそ、獣医師や動物看護師と連携を行い、病気や高齢動物のトリミングを安全に行うだけでなく、未病を防ぐための安心のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

一時休業の間、ご利用のご家族様には大変ご不便をお掛け致します。
リニューアルオープンに向けてスタッフ一同、動物を取り巻く環境をよりよいものにすると共に、皆様に愛される魅力的なサロンにしていきたいと考えております。

進捗状況に関しましては、ホームページやメールにて随時ご案内いたします。
引き続きご愛顧のほどよろしく申し上げます。

令和元年 10月1日
日本動物医療センター 院長 上野 弘道


2019年11月25日

【受付終了】12月22日開催 歯みがき教室《ベーシック編》

「1歳で90%」これはいったい何の数字だと思いますか?
 
正解は、歯周病にかかっているわんちゃんの
割合です。以前は3歳で80%と言われていましたが、最新の報告では1歳で実に90%近くのわんちゃんが歯周病にかかっていると言われています。
 
これはわんちゃんの歯周病が人よりも5倍も早く進行すること、にも関わらず普段から適切なケアがほとんど出来ていない事が原因です。
最近の人医学の研究では、“喫煙よりも歯周病の方が寿命を縮める”と言った報告まで出てきているようです。
 
「うちの子は大丈夫!」ではなく「うちの子は大丈夫?」そう考えるところから、まずはスタートしてみましょう。
 
ご自宅でのお口のケア、きちんと出来ていますか…?
歯磨きをしなきゃいけないのは分かってるけど、上手くできないし…。何から始めたらいいか分からないし…。
そんなお悩みを解決する方法を、我々スタッフと一緒に学びましょう!
 
歯磨き教室では、歯周病の基礎知識から実践的な歯磨き方法、歯磨き以外のデンタルケアの種類まで、幅広く皆様にご紹介しています。
これをきっかけに是非、かわいい我が子の健康について真剣に考えてみましょう!
 
『歯みがき教室 ベーシック編』
日時 2019年12月22日(日) 12:30〜(14時終了予定)
場所 日本動物医療センター 新館1階
参加費 1000円(税抜)
定員 4組(予約制)
対象:犬
 
※前半に講義を行い、後半に実際にお口に触る練習を行います。
わんちゃんと一緒にご参加ください。

※定員に達したため、受付を終了しました


2019年11月01日

猫ちゃんのおしっこにまつわる不安、解消します

大好きな猫ちゃんにはできるだけ健康に、長生きしてほしい…
私たちの思いはご家族様のそれと全く同じです。

7歳以上のシニア期を迎える猫さんの死因トップは腎泌尿器疾患です。
実は猫ちゃんのおしっこには健康情報がいっぱい。
毎日してくれるおしっこの変化から、
猫ちゃんが示してくれるサインを見逃さず、
早い段階で異常を感知し健康寿命を伸ばしましょう。

またトイレでおしっこをしてくれないなどの問題行動にも
必ず猫ちゃんにとっては何かしらの理由があってそういった行動をしています。
もともと猫ちゃんはトイレに対するこだわりが強く、
猫ちゃんにとっての理想のトイレとはどんなものかお教えします。

『猫ちゃんのおしっこにまつわる不安、解消します』

日時:2019年11月21日(木)~11月26日(火)
場所:日本動物医療センター 新館1階
対象:猫
参加費:無料(予約不要)

猫ちゃんのおしっこにまつわる不安を解消しましょう。

 


2019年10月11日

10/12(土)は台風のため、救急外来のみ受付ます

10月12日(土)は台風の影響のため、診察を救急外来のみとさせていただきます。

12日の午後から交通機関の運休などが懸念されます。
当センターでは、スタッフの安全を考慮し、入院管理に必要な人数のみの出勤とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

◯オーナー様へ
台風19号への備えはいかがでしょうか。動物たちの危険を守るためにも不要な外出は控えるようにしましょう。


Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC