予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
トップ >  新着情報

新着情報詳細

2020年06月07日

【新型コロナウイルス感染症】これからの対策について

日本動物医療センターでは、動物とご家族の健康、安心のため

引き続き必要な新型コロナウイルス対策を続けていきたいと考えております。

ご家族様同士、当院スタッフの感染リスクを減らすための環境整備や対応を随時更新してまいりますので、

ご不便をおかけする場面もございますが、ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。

① 院内に空気清浄機の設置(抗ウイルス成分使用)

② 診察室・待合室の定期的な換気、消毒(ドア、ボタンなど)

③ 手指消毒用アルコールの設置と全スタッフの定期的な手指消毒

④ 面会時の入院舎の混雑緩和のための予約制面会

⑤ 手拭きは使い捨てペーパーを使用

⑥ ゾーニングによる徹底した感染対策

⑦ 車内待機の利用推奨 ※診察の順番が来たらお声がけいたします

⑧ スタッフの健康管理の徹底(1日2回の全スタッフの検温)

⑨ 体調の優れないスタッフの積極的な自宅療養

⑩ 来院にご不安のあるご家族様には可能な限り来院頻度や処方日数の調整をいたします

緊急事態宣言下では院内キャリーバッグへの移し替えにご協力いただきまして

ありがとうございました。

これからも来院時の手指消毒、マスクの着用、手首による検温、

待合室でのソーシャルディスタンスの確保にご協力よろしくお願いいたします。

またスタッフは状況に応じた個人防護服を着用して対応させていただきます。

動物たち、ご家族様、スタッフを守るため

ご理解いただけますようお願い申し上げます。


2020年05月26日

「ウェルネスサロンcocoe」営業再開のご案内 

拝啓

平素より格別のご愛顧にあずかり、スタッフ一同厚くお礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルスの休業要請に伴う臨時休業につきまして、ご家族様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げると共に、ご理解を受け賜りましたことに深く感謝申し上げます。

当サロンでは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、4月11日より休業の対応を行って参りました。
今回、5月25日に政府より発表されました緊急事態宣言の全面解除を受けまして、
6月1日より「ウェルネスサロンcocoe」の施術を再開する運びとなりましたので皆様にご報告申し上げます。

今後も、新型コロナウイルスに関する最新情報を注視し、ご家族様とスタッフの安全・健康を第一に考え、院内リスクステージ分類に応じた最善の対策を講じて参ります。

さしあたり、スタッフのマスク・ゴーグルの装着、ご家族様と可能な限り密な状況を避けるため、動物の受け渡し方法の変更など運営オペレーションの変更を実施いたします。
対応に関しましてスタッフからご説明させていただきますのでご協力いただけますと幸いです。

トリミングを通じた皮膚被毛の健康、適切な体重管理、口腔内や腸内フローラケアによる免疫力・生活の質(QOL)の向上により、「健康で美しくいることの喜び」をご家族様と共有できますことをスタッフ一同、心より楽しみに、お待ち申し上げております。

敬具

日本動物医療センター グループ本院  
院長   上野 弘道


2020年05月21日

うさぎさん大集合!もふもふ写真展 公開しました!

いつも病院に来てくれているうさぎさんたちへ、感謝の気持ちを伝えたい。
当院のうさぎチームより、うさぎさんのご家族さまに写真展の開催のお知らせをしたところ、なんと27羽のうさぎさんたちが参加して下さいました。
どのうさぎさんたちもお家でのリラックスした表情にとても癒されます。

ご自宅でも楽しめるウェブ写真展、どうぞご覧ください。
(下記のバナーをクリックしてください)




2020年04月15日

うさぎさん大集合!もふもふウェブ写真展開催のお知らせ

花の盛りもいつしか過ぎて、葉桜の季節を迎えました。
今年に入ってから新型コロナウィルスの感染拡大を受け、様々な不安と生活に影響がでておりますことに心が痛みます。
外出自粛が続く中、皆さまに少しでも元気をお届けしたく、当院のうさぎチームより、日本動物医療センターのホームページ内に掲載しますウェブ写真展の開催を企画いたしました。
 
いつも病院へ来てくれているすべてのうさぎさんたちへ

スタッフがご家族様から「ありがとう」をもらうことはたくさんありますが、頑張っているうさぎさんたちにこそ
「元気な姿を見せてくれてありがとう」「来てくれてありがとう」と伝えたい!
そしてそんなうさぎさんたちの可愛い姿が見たい!!
 
ということで…
緊張屋さんなうさぎさんたちの病院ではなかなか見られない油断しきった姿や渾身のベストショットを投稿してみませんか?
 
スタッフからすべてのうさぎさん達に愛をこめた手書きのメッセージをお送りします。
8歳以上のシニアなうさぎさんたちには長寿をお祝いして表彰状をお送りします。
 
『うさぎさん大集合!もふもふウェブ写真展』

お写真応募締切:4月27日(月)
参加費:無料
1羽につき複数枚応募可(お写真はこちらで選ばせて頂きます)
うさぎさんのお名前と年齢が掲載されます。(ご家族様名は掲載いたしません)
 
ホームページのウェブ写真展の公開は5月中旬頃を予定しております。
 
参加ご希望の方は申込みフォームより、ご家族名、うさぎさんのお名前と年齢、メールアドレスを記入し送信下さい。後ほど担当の者よりメールをお送りいたします。
うさぎさんへの愛に溢れたイベントへ、ぜひご参加お待ちしております!
 
※お申し込みは締め切りました。
 


2020年04月14日

【新型コロナウイルス感染症】ご来院時の注意についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大を受けまして、ご来院いただきますご家族様にお願いがございます。

 

【来院前】

同居ご家族様にCOVID-19陽性の方がいましたら必ず事前にお知らせください。

2週間以内にコロナウィルス流行地域への渡航歴または渡航者と濃厚接触した方は当院施設への出入りを原則禁止とさせていただきます。別途対策をしての対応をご相談いたしますので、お電話にてご相談ください。

継続で薬の処方をご希望の方は、電話にて状況をお伺いして診察なしの薬処方対応が可能になる事がございますのでご相談ください。

現在ウェブ予約を中止しております。外来予定の方は事前にお電話にてお伺いいたします。

【来院時】

待合室の混雑を避けるため、できる限りお一人でのご来院をお願いします。

院内に入られる方は、原則マスクを着用いただき手洗いと手指消毒をお願い致します。

 

 

今後も状況次第で対応方法を変更して参りますので、皆様のご協力を引き続きお願い致します。

 


Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC