予約オンラインストアアクセス

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-22-3

03-3378-3366
365日・24時間対応の動物病院【日本動物医療センター】
  • トップ
  • 新着情報
  • 【新型コロナウイルス感染症】 感染拡大予防に向けての当院の取り組み

【新型コロナウイルス感染症】 感染拡大予防に向けての当院の取り組み

日本動物医療センターでは、動物とご家族様の健康、安心のため、診療業務は可能な限り継続していきたいと考えております。ご家族様同士、当院スタッフの感染リスクを減らすための環境整備や対応を随時更新して参りますので、ご不便をおかけする場面もございますが、ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。

1. 混雑緩和や、事前の状態把握のため、事前にお電話いただくようお願いいたします。
① 皆様により迅速で適切な対応ができます様、こちらからの質問に手短にお答えいただくようご協力ください 。
② 混雑緩和のため、動物の状 態によっては、 来院延期のお願いをすることがございます。

2. 診察が必要と判断した動物は、ご来院をお勧めします。
① 必要最低限の人数でご来院ください。
② 当院の感染拡大防止の取り組みにご協力いただけない場合、やむなく診療をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください

3. 院内では以下に基づき行動いただくようお願いいたします。
① 指定の場所でスタッフの指示をお待ちください。
② 指定の場所での手指消毒をお願いいたします。
③ ご家族様同士、病院スタッフとは基本的に2m以上の距離をお空けください。
④ ご家族様同士の会話は可能な限りお控えください。
⑤ 院内の備品などに不用意に触れない様お願いいた します。
⑥ ご帰宅後は、十分に手洗い、うがいなどの感染防止に努めてください。

診療業務を可能な限り継続するために、動物病院は厳しいレベルで感染予防に努める責任があります。
今は何よりも「接しないこと」「話さないこと」がご家族様の、また社会の、さらにはこの国の人々を守ることにつながります。現時点では当院のホスピタリティは感染防止への取り組みを最優先させていただきます。皆様もどうかご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。ご不明な点がありましたらスタッフにお声がけください。

<< 新着情報一覧へ戻る
Pagetop
JAMC03-3378-3366
JAMC JAMC JAMC