新着情報

新着情報

【新型コロナウイルス感染症】これからの対策について
2020.06.07

日本動物医療センターでは、動物とご家族の健康、安心のため引き続き必要な新型コロナウイルス対策を続けていきたいと考えております。
 
ご家族様同士、当院スタッフの感染リスクを減らすための環境整備や対応を随時更新してまいりますので、
ご不便をおかけする場面もございますが、ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。
 
① 院内に空気清浄機の設置(抗ウイルス成分使用)
② 診察室・待合室の定期的な換気、消毒(ドア、ボタンなど)
③ 手指消毒用アルコールの設置と全スタッフの定期的な手指消毒
④ 面会時の入院舎の混雑緩和のための予約制面会
⑤ 手拭きは使い捨てペーパーを使用
⑥ ゾーニングによる徹底した感染対策
⑦ 車内待機の利用推奨 ※診察の順番が来たらお声がけいたします
⑧ スタッフの健康管理の徹底(1日2回の全スタッフの検温)
⑨ 体調の優れないスタッフの積極的な自宅療養
⑩ 来院にご不安のあるご家族様には可能な限り来院頻度や処方日数の調整をいたします
 
緊急事態宣言下では院内キャリーバッグへの移し替えにご協力いただきましてありがとうございました。
 
これからも来院時の手指消毒、マスクの着用、手首による検温、待合室でのソーシャルディスタンスの確保にご協力よろしくお願いいたします。
 
またスタッフは状況に応じた個人防護服を着用して対応させていただきます。
動物たち、ご家族様、スタッフを守るためご理解いただけますようお願い申し上げます。

ホーム サイトマップ 24時間救急 お電話