新着情報

新着情報

TeamHOPE健康診断キャンペーン
2020.10.05

当院では、健康を保つために予防医療を推奨しているTeamHOPEに加入しております。
 
ひとりでも多くのご家族さまに、万が一の病気は、早期発見をしてほしい・・!という願いを込めてTeam HOPEでは、健康診断キャンペーンを開催しています。
このキャンペーンをきっかけに、ご家族さまとその子にとって、健康について考えてもらえばと思います。
 
【健康診断の内容】
①問診
獣医師が診断の手掛かりを得るために、ペットのご家族さまから直接現在のペットの情報を聞くことです。食事の内容や与え方飲水量の変化、皮膚や眼の状態、耳の汚れ・痒みの有無、尿や便の回数やその状態、散歩時の元気よさや呼吸の状態等を聞き取ります。
 
②視診
目や耳、口の状態、毛艶、皮膚の状態など、その外貌をみて異常がないかをチェックします。さらに歩き方もチェックして運動器に異常がないかも確認します。
 
③触診
ペットに直接触って太りすぎや痩せすぎがないか、体表リンパの腫れや浮腫、腫瘤の有無、関節の動きに異常がないかを確認します。
 
④聴診
心音、呼吸音、心拍数に異常がないかを聴診器で聞き、循環器・呼吸器に異常がないか確認します。また腸の動きに異常がないかも聴診器で音を聞いて確認できます。
 
⑤便検査
消化管内の寄生虫の有無や、消化管内の出血や消化状態を調べます。
 
⑥尿検査
腎疾患や膀胱炎、尿路結石などの泌尿器疾患、尿糖の検出により糖尿病の有無を確認できます。
 
⑦レントゲン検査
胸部レントゲンでは呼吸器である肺と循環器の心臓や血管に異常がないかを検査します。腹部レントゲンでは各臓器の大きさや位置、変形が無いかを検査します。
 
⑧血液検査
血液成分である赤血球や白血球、血小板の数などを計測する検査で貧血の有無や炎症の有無などを調べます。また血液化学検査では肝臓や腎臓、各臓器の状態や機能を調べます。
 
 
10月中に健康診断キャンペーンを受けて頂くと・・・
★特典として
健康診断の結果に応じて、獣医師がその子に合ったご飯をセレクトし、プレゼントさせて頂きます!
 
 
ぜひこの機会に、健康診断をお勧めします!
また、通年を通して受けて頂くことができますので、ご予約または診察時にお伝え下さい。
 
スタッフ一同、みなさまの健康を願っております。
 
 
※ご不明点は、当院までご連絡下さいませ。

ホーム サイトマップ 24時間救急 お電話