新着情報

新着情報

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について
2021.05.08

当院スタッフが発熱を呈し、5/6に医療機関にてPCR検査を実施したところ、昨日5/7に陽性であることが確認されました。当該スタッフのご家族の職場で新型コロナウイルスの陽性者が発生していたとのことです。当該スタッフは5/4より自宅療養しております。

 当院では第一波の頃からマスク着用や手指消毒、会食の制限など新型コロナウイルス感染対策を徹底しています。スタッフの努力および皆様のご協力のおかげで、濃厚接触者に該当するスタッフはおりません。さらに「マスク着用下、1m以内で15分以上接したスタッフ」に関しても簡易抗原検査を行い「陰性」が確認されています。

 そのほか出勤しているスタッフで現在感染を疑う症状のものはおりませんが、念のため発症2日前より当該スタッフと関わったスタッフ全員のPCR検査を実施中です。結果はわかり次第迅速に公表させていただきます。

 なお、動物に付着したウイルスから人が感染するという報告は現時点でありませんが、念のため当該スタッフが接触した可能性のある動物とそのご家族様にはすでに個別でご連絡をさせていただいております。

 当院では、感染予防・拡大防止の対策を継続して行い、ご家族様、スタッフ等の安全確保を最優先に考え迅速に対応してまいります。ご家族様にはご心配をおかけしますが、引き続きの感染対策へのご理解とご協力をいただけますと幸いです。

ホーム サイトマップ 24時間救急 お電話