新着情報

新着情報

新型コロナ感染拡大における診療制限について
2022.07.24

御家族様各位
 
「当院スタッフにコロナ感染者が発生しております。」
 
7月22日に当院のスタッフ1名での新型コロナウイルスの感染が確認されました。
同時期に職員の中で体調不良を訴えるスタッフが複数名おり、現在自宅待機としPCR検査を進めておりますが、医療機関の混雑により検査結果が出るまで時間がかかっております。
他にも家庭内での感染者による濃厚接触者としての待機者や待機中の感染が確認されており、スタッフの数がかなり限られている状況となっております。
 
そのため、日中および夜間のスタッフの配置を調整しておりますが、緊急症例への対応を優先させていただくため、通常外来を制限させていただいております。
予約外来の方につきましても病状が安定している場合には、来院をご相談いただけますと幸いです。
 
入院中の患者様のご家族様におきましては面会についてもできる限り写真送信やWEB面会で対応させていただき、病状の説明に関しては、直接の会話を避け、お電話を中心にお話させていただければと思います。
 
更なる感染を防ぐために、体調に不安のあるスタッフは全員PCR検査での陰性を確認するまで自宅待機とさせて頂きたく思います。
 
一刻も早く診療体制が安定しますよう、引き続き感染対策を徹底してまいります。
 
皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

ホーム サイトマップ 24時間救急 お電話
×