メンター・1on1制度

Mentor system

不安や心配を抱えたまま仕事をさせない。

新入社員が入社して、まず戸惑うのは困ったことがあったときに「誰に相談したらよいか分からない」ことなのではないでしょうか。質問をしたい先輩が忙しそうにしていて、いつまでも聞けずにいる、などという状況は誰にとってもメリットがありません。

そこで当院では新入社員の方にはメンターならびにサブメンター(先輩社員)が付き、相談役を務めます。メンターは当院について熟知している管理職のスタッフが担当し、当院の理念をもとにどういったマインドで行動すべきかを伝え、サブメンターは年齢の近い入社3年目前後の先輩スタッフが担当し、日々の業務のコツや細かい悩み事、教育の進捗状況を把握します。メンターに気軽に相談できる環境を整えることで、不安や心配を解消します。(サブメンターがつくかどうかは職種によります)

また、当院では「1on1制度」を導入しており、上司と1対1で定期的にコミュニケーションが取れる機会を大切にしています。そのためには、上司となるスタッフも、きちんと新入社員の話に耳を傾け、自分自身で問題を解決するためのサポートができなくてはなりません。1on1ができるスタッフを育成するために、外部から専門の講師をお呼びして実戦形式でスキルアップ研修を行っています。

不安を抱えた状態での仕事は必ずパフォーマンスが落ちます。
一度当院に入ればあなたもチームの一員です。最大限のパフォーマンスを発揮し、チームとしてのパフォーマンスを一緒に上げていきましょう。